2015年12月にJWordの広告を始めました。
この記事を書いているのが2016年5月なので半年ほど経過しました。
そこで、JWordの広告の効果を報告します。
※この記事は、あくまで個人的な効果を示したもの主観です。予めご了承ください。
キーワード広告のJWordとは
JWord広告とは、GMOグループが運営するキーワード広告です。
「品川 相続」などのキーワードを設定すると、そのキーワードで検索されると、検索結果の1ページ目に表示されるものです。
一つのキーワードは一社しか設定することができないため、狙いのキーワードが使われていると、別の会社はそのキーワードを使えません。
検索結果はリファラ(Referer)で確認
自分のホームページが、どのような流入経路で辿りついたかは、リファラから確認することができます。
このホームページは、Word Pressで作成されていますが、Jetpackというプラグインを導入すると確認できます。
ちなみに、この半年のリファラの検索結果は下記のとおりです。
検索結果を見ると、JWordからの流入は26しかありませんでした。正直JWordの広告効果はないと判断しました。
ちなみに、googleの検索キーワードからの流入は8600で、ほとんどの訪問者が検索からと分かります。
twitterやFacebookからの流入が少ないのは、始めたのが間もないからでしょう。
まとめ:JWordの広告契約は継続しないでしょう
半年使ってみたJWord広告の報告レビューを書いてみました。
結果は正直がっかりです。次の契約更新はしないと思います。
契約した半年前は、ホームページを始めたばかりで、とりあえずアクセス数を上げたかったので、焦って契約してしまった自分を反省すべきでしょう。いい勉強になりました。
やはりホームページの影響力を高める秘訣は、「魅力的なコンテンツ」と「継続」のようです。お金に頼ってはいけません。
なお、繰り返しますが、これは個人的な結果ですので、他の人では異なる結果になる可能性もあります。
この記事は、一個人のブログであることを、お見知り置きください。
最後に『シェア』のお願い
この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
少しでも、ためになったりオモシロイと思ったらの『シェア』ボタンを押してください。(ボタンは記事下部にあります↓)
これからも、優良なコンテンツを書き続けるために頑張りますので、興味のある記事を読んで頂けると幸いです。